2010年11月1日月曜日

AA表示対応 Web Font の配信サービス

先々週ぐらいからTextar DBというAAサイトを運営している。

ありがたいことにいろいろ感想いただいているのだけれど、そのなかに「スマートフォンでAAを閲覧できて便利」という意見があって、自分が思っていた以上にスマートフォンでAAを閲覧するという需要は大きいのだなと感じた。

Textar DBではAAのサムネイル画像を一覧に表示しているので、スマートフォンでもAAの確認をするぶんにはなんの問題もないのだけれど、テキストを表示するとやはりズレる。

このズレを解消するために、新たに、AA表示用に使える Web Font の配信サービスをGoogle App Engineを使って作ろうと考えている。Textar DBだけじゃなくて、他のサイトでもJavascriptを読み込むだけで、簡単に Web Font を適用できるようなのを。

0 件のコメント:

コメントを投稿