2010年11月3日水曜日

AA表示対応 Web Font の配信サービス3

ウェブフォント使ったテストページを作ってみたのだけれど、どうもスマートフォンだと表示が崩れるらしい。

報告してくださった方によると、特にXperiaがひどいらしい。iPhoneならともかくAndroidでそこまで崩れるとは予想外だった。Google Chromeで動くんだからAndroidでも大丈夫だろうとか甘く考えていたのがいけなかった。

ってことで、どうしようかなと思っていたのだけど、どうやらXperiaはAndroidSDKでエミュレートが可能らしいので、それを使ってこれからどこが悪いのか検証してみることにする。個人的には、Bulletproofな@font-face記述が悪さをしてるのじゃないかなと思うのだけど、どうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿